metukiwaruiko’s blog

まだ内緒の話

初夏の香りの話

風の匂いに敏感になり過ぎるくらいの体になってしまったので、今の季節の変わり目にはある意味調度良かったのかもしれない、が、辛いものは辛いので、早く終わる事だけを祈っている。

まさかコロナの影響で荷物がここまで遅れてしまうとは……

 

こんなご時世でも、四季は順々に廻ってくるわけで。

 

初夏に、なりましたね

 

今年のGWの、何と味気ない事。ま、仕方のない事だけれど

 

 

 

こんなご時世だからこそ、また個人ブログの時代が戻ってこないだろうかと、密かに期待してしまう。

あの頃のように、皆こぞってHPを立ち上げて、思い思いの旨を書き綴ったあの時代に、また戻りはしないだろうか。

昨日久々に過去の自分のHPの跡地を探して、そこからあの頃の残骸を拾おうと思ったが、その残骸も塵すら残ってはいなかった。

あの頃のあの人達は、今何処で何をしているのだろうか。

そして、幾つになったのだろうか。

十年経った今、私はもう26になる。

 

皆が集まったランキングサイトも、ほとんどが閉鎖されていた。

それでも、まだHPサイト自体のサービスが継続されているだけマシなのか。

もう誰もやっていない個人サイト達。

運営も、もう諦めているだろうに

 

休業してからというもの、本当に人に触れなくなって、仕事も休んでいるから昔の創作欲ばかりが掻き立てられるのだが、最早タグやHTMLなどもほとんど覚えていない。

コピペからの編集でどうにかなるものもあれば、素材はもう彼らが居なくなってしまった以上、手に入る物も少なくて

 

tumblerも、もう最盛期はとっくに終わってしまって、何というか

栄枯盛衰ってあるんだなあと

 

インスタグラムやTwitterは強い、けど、それらだっていつ終わるかはわからない。

 

もしあの時代が戻ってきたら、またあのサイトを立ち上げたい。